今日からベトナム語

ベトナム語それは今日からベトナム語

おすすめベトナム語勉強法

f:id:kyokara_vietnamgo:20220209164432j:plain

今日からベトナム語

今日からベトナム語です

 

今回は私が実践しているベトナム語の勉強法について書いていきたいと思います。

ベトナム語の勉強を始めようお思っている方などの参考になれば私もうれしいです。

 

参考書選びの基準

独学でベトナム語を始める方にとって参考書選びとても重要です。

しっかりとした解説書から指差し会話など今すぐにでも使える参考書もありますが、まず自分のベトナム語学習の目標をしっかりと決めましょう。これを決めないと適当になってしまい、ただベトナム語の書かれた本が増えていくだけです。

 

まずベトナム語学習の目標を決めよう!

 

私はベトナム語を使いベトナムを理解したいので、指差しなどの今すぐ実践系の本ではなくベトナム語レッスン初級などの解説付きの本を買いました。

 

そして、ひたすらにそれをやる。ただひたすらに

それから言語交流のできるグループやアプリなどを使用して習った文法、語彙の確認を行いました。

 

言語学習交流グループ、アプリ使用時のデメリット

これは一つ。自分自身も相手の間違いを修正いなければならない。これが面倒くさいです。

 

発音の練習

これは独学でははっきり言って無理です。ベトナム人の友人を作り一緒に練習するのがいいです。

 

語彙の練習

普段使わないような言葉は無理に覚えない。

私はこのやり方をしています。

日本語でも普段使わないような言葉ははっきり言って覚えられないです。

日本人知人とのメッセージを見返してそこで出た言葉を覚えるようにしています。