今日からベトナム語

ベトナム語それは今日からベトナム語

今日からベトナム語~メッセージ編疑問文~

f:id:kyokara_vietnamgo:20220209164432j:plain

 

今日からベトナム語です

皆さんのベトナム語学習のお力になればと思います。

今日からベトナム語では日常で使えるベトナム語をメインに紹介していきます。

 

さて、今回はメッセージで使える疑問文をいくつか紹介したいと思います。

 

bạn tên là gì?

あなたのお名前はなんですか?

bạn là người nước nào?

どこの国の人ですか?

bạn bao nhiêu tuổi?

bạn sinh năm bao nhiêu?

 

あなたは何歳ですか?

bạn đang sống ở đâu?

どこに住んでいますか?

bạn ở chỗ nào + Nhật Bản?

日本のどこに住んでいますか?

bạn là nam hay nữ?

あなたは男性ですか女性ですか?

bạn đã học tiếng Việt được bao lâu rồi?

どのくらいベトナム語を勉強しましたか?

bạn sẽ học tiếng Việt bao lâu?

あとどのくらいベトナム語を勉強しますか?

bạn đến Việt Nam lâu chưa?

ベトナムにきてどれくらいですか?

bạn làm việc gì?

bạn làm công việc gì?

仕事は何をしていますか?

bạn làm việc tại Việt Nam hay bạn đi học?

ベトナムで仕事をしていますか?勉強をしていますか?

bạn là du học sinh ạ?

あなたは留学生ですか?

bạn học trường nào?

どこの学校で勉強していますか?

tại sao bạn lại chọn học tiếng Việt?

どうしてベトナム語を選びましたか?

bạn học tiếng Việt thế nào?

ベトナム語の勉強はどうですか?

bạn có nhiều bạn ở đây không?

友達はたくさんいますか?

ở Việt Nam bạn đã ăn những món gì rồi?

ベトナムでどんな料理を食べましたか?

 

はい、以上になります

まずは基礎編として、挨拶と軽い自己紹介で使える疑問文を紹介しました。

人称代名詞や、地名を変えるだけでいいのでコピーしていただいて

さっそく今日から使ってみましょう!

 

以上、今日からベトナム語でした!!!