今日からベトナム語

ベトナム語それは今日からベトナム語

今日からベトナム語~あなたと話がしたい~

今日からベトナム語です

 

今日は「あなたと話がしたい」と言いたいときに使えるベトナム語を紹介します。

 

Tôi muốn nói chuyện với bạn.

 

これでもいいですが、今回は一個上の中級レベルのベトナム語で意中のあの子に言ってみましょう。それがこちらです123👉

 

Giá như có thời gian nói chuyện với bạn nhiều hơn.
時間があるならあなたともっと話がしたいな

 

Giá (như) には願望(叶えるのが難しい、リアルとは逆)の意味があります。

話したいけど、忙しくて話をする時間がない、そんな時はこの一文で相手に思いを伝えましょう。

 

Giá như 例

-Giá như có thể nói cho em biết rằng anh đang rất đau.

-GIá như chưa bao giờ yêu người...

 

日本でもMVなど撮影をしている、歌手のNoo Phước ThịnhがGiá Nhưという曲をだしているので聴いてみてください。

 

Giá Như/ Noo Phước Thịnh

Giá Như - Noo Phước Thịnh | Live @ Noo's Chill Night EP.01 - YouTube