今日からベトナム語

ベトナム語それは今日からベトナム語

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からベトナム語~ bạn đã đỡ mệt chưa?~

今日からベトナム語です 今回は【疲れとれた?】のベトナム語を紹介します。 これから夏本番のベトナム。暑さで疲労が溜まっていく方も多くなるのではないかと思います。その時に体調をうかがう言葉をかけたいけどなんて言っていいかわかりませんよね、そこ…

今日からベトナム語~có rỗi không編~

今日からベトナム語です。 今回は相手に予定を尋ねる方法(có rỗi không?)を書きました。実際の会話を想定して書いたので、わかりやすいと思います。 では、どうぞ 三橋 「bạn ơi,chủ nhật tuần này có rỗi không?」 今週の日曜日空いてる? 伊藤「nhật à?khô…

今日からベトナム語~トイレ編~

今日からベトナム語です。 今回はトイレの中にあるベトナム語を紹介していきたいと思います。 まずこちらの写真をご覧ください。 某所トイレで見つけて今回の記事を思いつきました。 単語紹介していきます。 xin vui lòng. お願い không bỏ giấy rác vào bồn…

今日からベトナム語~ベトナム語の略語編~

今日からベトナム語です 今回は知っておくと便利なベトナム語の略語を学んでいきたいと思います。 また、目上の人に対して略語を使うことはベトナムでは失礼にあたるので注意しましょう! ちなみに略語はベトナム語で viết tắt といいます。 とりあえずよく…